2009年01月23日

引っ越しました

長々と放置で申し訳ありません。

このたび、こちらのブログに引越しをいたしました。
「ほのお」の日々いろいろ。

「ほのお」の店の様子と一緒に、朝市のことも告知・報告していこうと思っています。
ぜひ今後ともよろしくお願いします。
posted by 管理人 at 17:54| ☁| Comment(10) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月の朝市

Scanned Picture 2.jpg
12月の朝市のお知らせです。
12月はなんと、2回!
クリスマス前の12月21日、お正月前の12月28日です。

それぞれ出店者が違うので、違う感じでどちらも楽しめると思います。
皆様お誘い合わせの上、あったかい格好でおいでくださいませ♪

今回もpdfを作りましたので、
必要な方はどうぞ遠慮なく(笑)コピーしていただき、身近に貼っていただいたり、配っていただけると嬉しいです。
asaichi08-12.pdf
posted by 管理人 at 17:47| ☔| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11月の朝市

朝市ポスター 2008-11.jpg11月の朝市情報です。
次回は23日です。
三連休の真ん中ではありますが・・・
どうぞ皆様いらしてくださいませ♪

アコーディオン演奏が聴けるかもしれません!!

ビラをPDFにしましたので、
どしどしコピーして、周囲に配ったり、どこかに貼ってもらったりしていただければ、と思います。
asaichi08-11.pdf

posted by 管理人 at 19:31| ☔| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

10月の朝市

お知らせが遅くなりまして申し訳ありません。

10月の朝市は、26日です!
(ビラの画像、あとでアップします)

実は、巻狩祭りと重なっていたりしますが・・・
朝市も元気にやっています!なのでぜひ、遊びにきてください♪
祭りと重なるだけに、掘り出し物にあたる確率が、より高くなるかも・・・???

・・・といいながら、書いている管理人も、巻狩鍋食べに行きたいところです(笑)
posted by 管理人 at 13:19| ☔| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月の朝市

朝市ポスター08−09.jpg
8月分の告知をせずじまいですみませんでした。

9月の朝市は28日です!
最近は雨ばかり・・・の天気ですが、朝市は大体晴れと決まっています。
今回は晴れるのでしょうか??
秋晴れの中での朝市開催でありたいですね!

さて、以前にコメント欄で「PDFでのビラ配布を!」というお話がありました。
PDF作成などしたこともなかったのですが・・・
初心者なりにやってみました。
asaichi08-09.pdf

うまくできていますでしょうか?
よろしくお願いします。

このブログを見ていただいてる方で、もしビラが必要な方は、
上記のPDF、うまくできていましたら、印刷してくださいね。
もちろん、「ほのお」までおいで頂ければ、こちらで刷ったものをお渡しします♪
posted by 管理人 at 16:19| ☁| Comment(2) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

no-title

P1011657.jpg
わかて会夏祭り
バーベキューでした
posted by 管理人 at 19:46| ☔| Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7月の朝市

IMG_1672.jpg
暑くなってきました。
7月ももちろん、朝市やりますよ〜
27日の予定です。

児童・学生のみなさんは夏休みに入っているかな?
みんなで遊びにきてください♪

なお、「おおたわら名木」写真絵画作品展の表彰式を、10時から行ないます。
posted by 管理人 at 16:10| 🌁| Comment(3) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

YOSAKOI太市

新朝市ポスター 08-06j.jpg


よさこいの時間のご案内です。

朝市は8時〜ですがよさこいの開始は10時を予定しています。
posted by 管理人 at 10:44| ☁| Comment(11) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今週末6月22日の日曜日!

200806161825000.jpg
朝市のスペシャルバージョン
『よさこい太市』です

昨年も開催したビックイベントです
よさこいのチームが15チーム(予定)集結です。

夏の始まりはこのよさこいから
さぁ夏です!
posted by 管理人 at 18:37| ☁| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

大田原日曜自由朝市

24日
完璧に雨の予報。前日からテント、屋根用シートの準備。
完全に今月はOUTと思い降りしきる雨音を聞きながら寝むりにつきました。

25日
午前6時早めに起床。しっかり雨。。。あぁOUT。
でもそれなりにヤッツォ!ということでスタート。


雨でも遠くから出店。ありがとうございます。

雨でも出店キャンセルはゼロ。ありがとうございます。

雨でもステージでの歌。ありがとうございます。

雨でもぞくぞく常連のお客さん。ありがとうございます。

雨でも自転車のお客さん。ありがとうございます。

雨でも、雨でも。雨でも雨でもありがとうございます。

感謝の朝市。今月もたくさん顔が見れてハッピーです。

0805 asa.jpg


そしたら晴れました。
10時
社会福祉法人慈生会 マ・メゾン光星 の皆さんのよさこいステージ

知的障害のある方たちの全力のパフォーマンス。感涙。

0805 mame.jpg

雨でも何でも踊るとも伺っていましたがほんとに晴れてよかったです。

疲れた、疲れました。けどなかなか素敵な朝市でした。



そしてそしてワカテ会はこのあと街をゴミ拾い。
疲れてる中みんな楽しみながらやってくれました。
ありがとう。

0805 gomi2.jpg


0805 gomi2.jpg


来月も第4日曜日です。
来月は!第60回!企画は!!!!

。。。つづく





posted by 管理人 at 17:53| ☀| Comment(2) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

かりいほ

kariiho.jpg

NHK教育テレビ 福祉ネットワーク
『知的障害者更正施設 かりいほ』放送のお知らせ

5月14日(水)PM20時〜

わかて会の一人が働いている所がテレビで放映されます。
posted by 管理人 at 13:57| ☁| Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

えりのあ デビューイベントの告知

erinoa.jpg

朝市にてよく歌ってくれてる「えりのあ」さんがメジャーデビューすることになり記念のイベントを行ないます。
詳細は画像をご覧ください。

主催 NASU壱の会
posted by 管理人 at 11:46| ☁| Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ガソリン

私の住む田舎町でも、
昼間のGSの光景は車の「行列」である。
駆け込みは駆け込みでも、
昔の世と違うのは、
ただ割安感を感じるためではない!。

我々にとっては痛いんだよね。

その辺の市民のことを考えれば、
「大人たち」が言う
こじつけた理由って何なのだろうか?。
「環境」だ!「道路」だ!
それもわからなくはない!
現実それで「本当」に困っている
「地域住民」もいる。
もう一つの観点を言うならば
困っている「地域住民」も
私たちと同じ立場の人もいる
同じ人々ってことだと思う。
道路を造る「企業」も大事なことはわかるけど、
一般人「人民」が大事なんだけどね・・・。

「環境」「・・・」
言う前に「人」と言う「前提」を大事にせずに
本当に心から提案できることなのだろうか?。
そう言うと他国と比較する方もおるが、
どうなのか?
ここは日本だよ。

インフラ整備する前に、
「文句」の生まれない「人」としての
生活水準作りを国民一人一人に
行き渡るようにしてから、
やることだと思いませんか?
爪に火をともすような労働をしても、
報われない人がこの国には
沢山出てきてしまったことに
なぜ目を向けようとしないのか・・・
posted by 管理人 at 11:19| ☁| Comment(1) | 考えてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

さ〜て来月の朝市さんは〜♪

asa0804b.jpg


はい、27日は朝市でした。
連休突入天気もばっちりで行楽日和。
朝市にも来てくださってありがとうございました。

今月は「春、フラ」と題しまして
藤沼弥生先生率いる3つのフラダンスチームによるフラダンスがありました。
先生、みなさんありがとうございました。

ミニ四駆は今回は奥はステージで仕えなかったので
会場の入り口の道路側でやりました。
コースから飛び出てひかれたら・・・と思いながらも各マシンの性能向上により飛び出すことなく走れてました。

asa0804a.jpg
毎月来てくださるチョコレート屋さん。
遠くから大田原の老若男女にチョコをたくさん運んでくれます。
しかも定価よりだいぶお安く♪
今月も買っちゃいました。
今は一気に食べないように日々我慢我慢です。

今回は観光日和すぎて人のハケが早かった気がします。

しかししかし私たちチームわかて会は朝市後にちょこっとゴミ拾いをしました。
案外ゴミ多し。タバコ多し。
すいがらポイ捨てノーサンキュー!
次回参加者大大大募集
いいでーゴミ拾いv

来月の朝市は 5月25日 第4日曜日です。
よろしくお願いします。
posted by 管理人 at 19:12| ☁| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

朝市でした!

200803291623000k.jpg

3月の朝市は23日に開催されました。

天気良好。暖かく風もなく、春を感じる朝市日和な一日。

前日に農家のおじさんにいただいた桃の枝を会場入り口に上から下げて春を演出。

ピンクの花のゲートの朝市。

夜中に一緒に飾り付けをしてくれた花屋さん、ありがとうございました。

何年か前は、4月の朝市のときでしょうか、桜を会場にたくさん飾ったときもありました。

花があるっていいですね。

■花を買うなら「あわや生花店(MAP)」■




朝市。蒸しパンの「ちばや(MAP)」さん(写真)人気です。

遠くから味噌屋さんもきてくださっています。「天志古商店(ホームページ・ブログ)」さんです。

感謝感謝です。

大田原8時の朝市に宇都宮、栃木、壬生、遠くからありがとうございます。

6時半に出れば6時33分にはついてる私とは違います。

頭が下がります。


わかて会は、

子供に〜ってことでこんなものをやってみました。

200803291615000.jpg


ミニ四駆♪

コースまで買ってしまいました(NPO出資ではありません)

ミニ四駆来月もやりますので皆さんマシン持参でお越しください。

西那須野のマンネンヤ(ホームページ・通販)さんでたくさん扱っています。



◎来月の朝市◎

4月27日

なすアニマルクラブ(ホームページ)さんはお休みになります)




.
posted by 管理人 at 16:51| 🌁| Comment(0) | 朝市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

